2021-01-01から1年間の記事一覧

ペリラグ現実雨

大会用です。○コンセプト・メガラグラージを通す・スタン寄りのメンツで多くの構築に幅広い対応性を持った立ち回りを目指す○個体ペリッパー持ち物:気合の襷性格:臆病技:熱湯、暴風、守る、追い風配分:139(28)-*-120-147(252)-90-125(228)ラグラージ持ち物:…

限界雨林 (S21・22ダブル)

シリーズ10の21.22シーズンまで考察していた限界雨についての詳細を綴っていきます。○構築経緯カイオーガが使用可能なルールということで、すいすいエースと並べて相手に行動させずに上から制圧する動きが分かりやすく強いため、スカーフカイオーガ+雨エース…

林檎雨 -黒鉄タルト-

6月に使った構築について振り返っていこうと思います。テーマは「雨+レジスチル」で、突然流行り出したレジスチルを使ってみようと考えたことがきっかけです。 【レジスチルの理解】 使うにあたって、まずはレジスチルがどのようなポケモンかを整理する必要…

不尽水姫‘ふつきのみひめ’

とても残念なことに、PJCS本戦は大爆死に終わってしまいました。私自信が様々な面で至らず、最終レートは1400を切ることに…とても悲しいですが、それでもやはりポケモンが好きなので、初の全国大会の記念に使用構築の振り返りと今回の研究テーマの解説を行お…